

そらみつ

WS000001.jpg

週始めからやっている空みつだけど普通に面白いゲームだと思う。立ち絵の出来が少し気になるけど一枚絵はこのように綺麗なので満足かな。

WS000000_20100225021345.jpg

ストーリーは王道でご都合主義なんてネガティブな面はあるけども、灯√はやばかった。涙腺が決壊した。
まぁまだ深空とかりんというメインストーリーが待ってるからこれで満足するのは駄目かな。
というかきちんと一人一人の√できちんと泣きを狙ってるしツボに入る人は入っちゃう。これでご都合主義すぎなかったら多分名作になったんじゃないかなぁ。俺はそこまで気にならないけど。


そういえば前回の記事、ちゃんと内容を書いたんだけどどうも反映されてなくてタイトルだけの投稿になってしまった。過去記事のバックアップも取れてないみたいだし消そうと思ったけどmomoに面白かったって言われたんで敢えてこのまま取っておくことにする。あ、もうスランプは抜けましたけどね。

MW2 すらああああんぷ

ちょっとだけ

木曜日まで忙しいので多分配信できない。いやそもそも最近ニコ生の調子がおかしすぎて配信する気すら起きない。
枠を取ったはずなのに順番待ちの画面に戻ったりだとか、配信の画面までたどり着けない。放送可能枠数が増えたのは誠に良いことだと思うけどももうちょっとしっかり調整してくれー。


bioshock 2010-02-21 21-25-29-42

忙しいとは言ってもPCはつけているし、まぁPCの前に座ってる時間は短いんだけどゲームはするんでBioShockを進めることに。配信するなら2からにしよう。別に1は実況動画だとかで飽和状態に近いんだし、需要がない。
というかやっぱりBioShock自体ゲームとしてはヌルめに作られてるね。Hardでも敵が固いだけで、Plasmidsというプレイヤー側の救済措置が強すぎる所為で敵が脅威に感じねえ。
まぁアクションではなくアドベンチャーとして楽しむのが良いのかな。

げんじつ!

生活バランスが不安定になったりちょっと忙しくなったりでL4D2対戦やCoD:MW2を2、3時間やってPC消してぷよぷよ7やって寝ちゃうっていうサイクルが見事に続いて更新する気すら起きなかった。
バイオショック2はおろか何か他にも色々やろうとしてたゲームは一切手を付けてない。なんてこった。
つーかバイオショックに関しては1をもう一回やってからやろうかなとか考えてる。あれは洋ゲーの中でもストーリーはかなり秀逸だしね。
バイオショックはやるとしたら配信しながらやるので良かったら見てね><

エロゲーの件
キスと魔王と紅茶は何か駄目だった。受け付けなかった。そんなわけで一時中断して、空と飛ぶ,3つの方法をやることにした。opかっこいい。立ち絵が微妙すぎて言葉が出ないけど声は良いし、読み易い文体。


left4dead2 2010-02-19 19-49-59-06


あとフレンドのop00naさんと対戦やらせてもらいました。楽しかったし上手かったです。またやりましょう!

CSO ゾンビcoop

cstrike-online 2010-02-11 23-45-01-64 cstrike-online 2010-02-11 23-48-42-25
cstrike-online 2010-02-12 01-10-10-64 cstrike-online 2010-02-12 01-44-18-34

だんだんと方向性を見失っている鬼ごっこFPSことCounter-Strike:OnlineのZombieCo-opとやらをやってみた。
序盤は無限に沸いてくるゾンビとその多すぎる量を対処しきれなくてなんだこれマゾゲーやんって思ってたら、囮使ってしこしこアップグレードを繰り返すうちにそこそこ対処できるようになって楽しくなってきた感じだった。
で1時間半ぐらいかけてラスボスみたいな青い怪獣と戦ってきたんだけど、こいつ硬すぎだろ・・・。5人で集中砲火しても半分すら削れなくて結局全員死んで終わり。
面白いには面白いんだけど常に無限沸きになったりゾンビ狩りが段々作業に感じてくる。
多分もう二度とやらない。

MW2 Nuke

iw4mp 2010-02-09 22-30-03-34 iw4mp 2010-02-09 22-37-04-73

核撃てたんだけどプレステージ突入して核のKillStreakを解除してなかったでござる。
AUGで芋ってハリアー→ペイブロウ→チョッパーガンナーでこうなったんだけど、
ハリアー→チョッパーガンナー→核 これで結構いけると思う。まぁハリアーまで繋がれば大抵はチョッパーガンナー行くからなぁ。
やっぱり有利な位置取りは大事。Stunが飛んできても匍匐してすぐ対応できるような、尚且つあまり裏取りされんような位置取りをしてレーダー確認しながら動くと結構簡単にKillできます。
というか最近ドミネしかやってないんだけどやっぱりドミネは楽しい。TDMも楽しいっちゃ楽しいんだけどあっさりしすぎでる感じがあるからなぁ。

そういや2/10はバイオショック2リリースでしたね。というかもう日付変わってるから出来るんじゃねえかな。たぶんマルチはやると思いますけどシングルはバイオショック1のほうもう一回やってからやろうと思います。

MW2 死なない立ち回り

iw4mp 2010-01-30 22-27-07-25 iw4mp 2010-01-31 15-46-06-14
iw4mp 2010-01-31 22-07-48-29 iw4mp 2010-02-01 20-15-44-26
iw4mp 2010-02-06 22-25-02-18

46k1dとか63k5dとか、ドミネだとある程度敵が来る方向がわかりやすいから対策できるんだけどTDMになると逐一リスポン位置が変動する所為で中々Deathを抑えることができない。
ちなみに死なない立ち回りなんて大仰しいことを書いてるけども、結局はMW2は『待ち』が強いわけなんだから、
・敵が来る方向を予想する
・小まめにレーダーを確認し敵の位置を把握しておく
・あまりちょこまか動かない
この3点を心がければK/Dなんていくらでも伸びちゃう。
このゲームは銃を撃つとサイレンサーを装着してない限りレーダーに移るから敵の来る方向はわかりやすい。
あまりちょこまか動かない、というのは別に芋れ!ってことじゃないんだけど、敵が来る方向を予測し尚且つ置きAIMで有利に勝てる位置にいろ、ってことなんだよねえ。
あんまり篭りすぎるとStunやGLなんてキャンプ対策の武器は溢れるほどあるから適度に位置を変えるといい。

まぁそんなことを意識してやってると1試合に必ずペイブロウを呼べるようになったし調子良いときはチョッパーガンナーを3回呼べたりもしたからなぁ。まぁドミネだからできる荒業なんだけど。

現実 多忙

リアルでちょっとスキー行ってたり、その後色々あったりで多忙で更新できませんでしたがきっかりMW2は少しやってました。
スキー楽しかったよスキー。最初は何だこれ滑れないじゃんうわあああ、ってなったけども2日目ぐらいからは普通に滑れるようになった。要するに慣れなわけで、自転車と同じで一回滑れるようになったら後はもう余裕らしい。
3月中にはもう一回友達と行くかーという話になってる。行けると良いなぁ。

司書とハサミと短い鉛筆3 感想

司書とハサミと短い鉛筆〈3〉 (電撃文庫)司書とハサミと短い鉛筆〈3〉 (電撃文庫)
(2009/04/10)
ゆうき りん

商品詳細を見る


今回は落丁についてのお話と、戦闘司書なのに敵側についているという謎の人物登場回。
起承転結で言うと承かな。
戦闘司書なのに何故か敵側についているシャナのような出で立ちのカッターを背負った子と片眼鏡の人は恐らく重要人物かライバルなはずなのに、肝心な登場シーンが崎田姉妹を軽くあしらって終わりというなんとも地味すぎるデビュー。
カラーページ一枚使ってるんだからもっと見せ所作んないと、次回登場したとき誰こいつ?って思っちゃうね。
あとは禁書側にも動きがある様子が描かれている。

それと今回の巻で文人が、たまに食べ物がダンボールのような味になる、とか何とか言ってた気がするけどこれは前回のルカの探索装置で反応したのと少し関連性があるように感じる。
たぶん文人は少しずつ本化している、という伏線だと思われる。前々回ぐらいの説明パートで、フィフは何か食べる際に現実に存在する物を食べると、人間にとって紙を食う感覚に近い。だから仕掛けでご飯を作れと文人に言ってた。
それとリンクするしね。まだ、段階がたまに、だから少しずつ本になっていってるんでしょう。
コミュニティ
USTREAM配信
USTREAM配信状況です。on airなら配信中、off airなら配信はしていません。
アクセスランキング
クリックすると良いことあるよ!
ゲーム全般・ブログ 
最新記事
プロフィール

Sugart

Author:Sugart
play game:
Left 4 dead 2
Call of Duty:Modern Warfare 2

PC Spec:
CPU:core2duo e6550
VGA:GeForce9600GT
HDD:Hitachi 160GB*500GB

Device:
Mouse:MX518
Mouse pad:SteelSeries Qck
KeyBoard:RealForce
Monitor:iiyama 17inti

SteamCard:
Steam ID

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
