

MW2 kd

iw4mp 2010-01-30 22-27-07-25

ミサイル→エマージェンシーエアードロップ→ペイブロウ
と微妙すぎるネタKillStreakでやってたら28k2dと過去最高のKDでした。わろす。
ペイブロウが大暴れしてるうちにエアードロップで出たステルスとミサイルでKillしつつ、弾を補充して敵をサクサク狩ってたらこんな感じになったでござる。

司書とハサミと短い鉛筆2 感想

司書とハサミと短い鉛筆 (2) (電撃文庫 ゆ 1-19)司書とハサミと短い鉛筆 (2) (電撃文庫 ゆ 1-19)
(2008/11/10)
ゆうき りん

商品詳細を見る


やっぱりHAITENAIヒロインことフィフたんが今回も大暴れ。
そんなわけで今回は焚書鬼という第三勢力を交えて禁書と戦うわけですが、
やっぱり現実にある<<物語>>や<<御伽噺>>などを題材にして、尚且つそれを敵の能力として扱ったりするアイディアはすごく面白いと思う。<<仕掛け>>で多彩な能力を使って相手と戦っていくというギミックも面白い。またその自由すぎるギミックだが主人公の実力であまり使いこなせてない、という足かせを作るのも巧い。いやこれは普通か。

というわけで登場した崎田姉妹ですけども主人公と同居する形で終わってますが、これはサブヒロイン認定なんですか?こんなビッチーズより雲木の方がよっぽど可愛いんですけど。いや個人的に。名前の通りちょっと雲隠れしてませんか?
いやまぁ文人が雲木の気持ちを知っちゃってるわけだから、実際こういうケースで二人は結ばれましたなんてことはラノベではあんまり見たことないから雲木√は既にこの辺で潰れてるっぽいなぁ。

あとビッチーズの片割れのルカだかチカだかが持ってた本の破片で生きる仕掛け絵本の位置がわかるってやつで、文人に反応したのは結構重要な複線なんじゃね?って思ったけど、なるほどあれはただ単に文人の心臓が本になってるからだったのね。

あと2巻でわかったことはやっぱり司書達にとって、水や火は天敵なんですね。これを応用してチートちっくな敵が今後出てくることを期待してます。

げんじつ! 誕生日

誕生日でした。happy birthday 俺!
自分への誕生日プレゼントにBioShock2あたり買おうかと思ってたんだけど買う友達が4人ぐらいいたのでFourPackで買うことにした。一人あたり3000円だったかな?今なら予約期間でちょっとだけ安いから買おうね!
というかFourPackが出るっていうことはマルチは結構な自信があるということでいいんですかね?

で友達の一人のロリコンさんから、Psychonautsなるゲームをもらったのでやってみようと思う。暇なときに。

司書とハサミと短い鉛筆 感想

司書とハサミと短い鉛筆 (電撃文庫)司書とハサミと短い鉛筆 (電撃文庫)
(2008/07/10)
ゆうき りん

商品詳細を見る


ヒロインがHAITENAI つまりノーパン。ノーパンは正義。
というわけでエロゲンガーでは個人的に大好きなトモセシュンサクさんが挿絵担当ということで思わずジャケ買いしてしまった。
ストーリーに関しては普通に面白いファンタジー。ギミック良し文章力良し題材良しで面白い。
本で戦ったり仕掛け絵本を武器にするっていうのは良いアイディア。
文章力に関しては普通に読みやすくてびっくりした。ジャケ買いしたけど中身もかなり伴ってて良い意味で期待を裏切られた。

挿絵は流石ですう。トモセさんの絵はエロすぎますうう。いやそれよりも可愛いんだな。女の子一人一人に魅力が溢れる絵の描き方をするもんだからなぁ。

テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

レンズと悪魔

レンズと悪魔 IX  魔神劫罰 (角川スニーカー文庫)レンズと悪魔 IX 魔神劫罰 (角川スニーカー文庫)
(2008/11/29)
六塚 光

商品詳細を見る


堅苦しい文章で書くのは億劫な上に性に合わないので適当に読んで思ったことをつららーっと書く。
というかこのレンズと悪魔は楽しいのに若干マイナーな気がする。六塚さんといえばタマラセなのかもしれないけど。

そんなわけで魔人劫罰の回ではシローたんが大暴れ。サクラの話を聞いてイメージしていたシローの人間性が前回で少々崩壊、今回で完全に崩壊を喫すると思われる。去勢のくだりは苦笑いしちゃった。
そんでもってシローvsエルバの決着が付くんだけれどもエルバの暴走っぷりも半端ない。尋常じゃないほど怒り狂ってたね。いや寧ろあれは狂ってたんじゃね。あそこまで怒らせる必要あったのかなー。罠にかけるとしても、もう少し冷静でもいいよね。
決着着いた後はまさかの展開だね。いや予想はしていたけどもサクラ好きな人は涙目かもしれない。
作者も言ってたけど今回の巻は起承転結でいう転だね。もう近々最終回のにおいがするから話を忘れないうちにさっさと続き買って読んでしまおう。

MW2 70

iw4mp 2010-01-24 16-27-20-82

というわけで70まで行きました。プレステージ行こうかなと迷っていたんですけどもAKが強すぎるのであまりプレステージは行きたくないのですがやっぱり他の武器とかも試すついでにプレステージ行こうと思ふ。
どっかの偉い人がAKは慣れればAKだけでチョッパーガンナーまで行けるって言ってたのは本当なんだね。反動あるけど上にはねるだけなので胴体辺りに合わせりゃ威力の高さで2発で殺せて気持ちいいい。

エロゲー キスと魔王と紅茶

WS000000.jpg

よくよく考えればMW2以外にまともに熱中できるゲームがなかったので合間を埋めるついでに積みゲーのひとつであったキスと魔王と紅茶をやることにした。
というわけで感想はまた後ほど。

ちなみにMW2は68いきました。

MW2 王具とM16

iw4mp 2010-01-15 18-58-20-40 iw4mp 2010-01-16 20-17-37-14
iw4mp 2010-01-15 19-03-48-37 iw4mp 2010-01-17 14-04-06-07 

今までメインで使っていたM16が1000kill達成したんで小休止。
いやー3点バーストでちゃんと当てればどの距離でもワンクリックで死ぬ良い武器でした。良い子良い子。ただ3点バーストと言ってもその3発が結構バラけるもんだから走ってる相手だと1発しかかすらなくて反撃食らったりしちゃうときがあるんだよなぁ。
そういう点ではFa-masの方が確実にkillできる。

iw4mp 2010-01-17 23-51-46-43 iw4mp 2010-01-18 00-04-35-48

まぁそんなわけで64になってしまいました。☆3つはかっこいいお・・・2つや4つは凄くかっこ悪いです・・・。
このままM16使い続けてMastery達成までやってたいんだけども壁抜き40killはあまりにもダルいのでまたの機会に、ということでこんにちはAUG
やっぱりこのゲームのLMGは総括して優秀だね。早業ストパステディーエイムで簡単に無双できるしAUGやRPDなんかはアタッチメントのGripを当てることによってまったくブレないしストパ効果でオールレンジ2発で即死とか。
RPDとAUGの違いはリロードの速さと心なしかAUGのほうがGrip装着時でも集弾率が良い気がする、というかAUGはまったくブレない。鬼畜。

そんなわけで70になるまではAUGにお世話になりましょう。70になってからAKを堪能したらプレステージ行く予定です。まぁ予定は未定だけども。
あと暫くやってなかった配信も再開しますううう。

さよならピアノソナタ 感想

さよならピアノソナタ (電撃文庫)さよならピアノソナタ (電撃文庫)
(2007/11)
杉井 光

商品詳細を見る


文章の綺麗さもさることながら関心してしまうのがキャラ作りの上手さ。各キャラには色んな魅力があって悩みがあって願望がある。だからこそスポットがあたった際に感情移入し易い。
ただ仕方の無いことなのかもしれないけど主人公とメインヒロインである真冬の視点を中心にしているおかげでその魅力が多いサブキャラクターが少し空気になってしまうのが少し残念。だけどもこの点はピアノソナタ数年後の設定の、さよならピアノソナタ encore piecesにて少しだけだが描かれている。ただ、それだけでは収まりきらないほどサブキャラも栄えているライトノベルである。

それと、このラノベのメインテーマの音楽について。自分は音楽の知識は結構少ない方なのでよくわからない用語が出ても、あぁそうなんだなぁとしか納得できなかった。多少専門用語を使いすぎな気がするけども重要である部分は作者のブログや作品を通して説明しているのでそこまで気になるものではない。
この音楽の演奏の表現も多彩である。自分のように音楽をあまり知らない者に対して、この演奏は真冬達がこうやって演奏しているんだ、と語りかけてくるような文章だった。とにかく巧みな表現であった。

4巻完結+補完編のみの短い作品だがそれなりにきちんとまとまっていてストーリーも王道な上にご都合主義な部分が見えるがそれでも自分は面白いと思えた。



なんて唐突になんちゃってレビューを書いてしまったけど流し書きな上にこのラノベを読んだのは1週間ぐらい前なので日本語おかしかったりしてもスルー推奨でござる。まぁ大事なのは計画ではなく実行することだよね!ってことで今度からもちょくちょくなんちゃってレビュー書いていきますうう。

MW2 だんだんと

iw4mp 2010-01-14 00-49-33-68 iw4mp 2010-01-14 16-23-58-54
iw4mp 2010-01-14 16-35-45-06 iw4mp 2010-01-14 16-58-52-15
iw4mp 2010-01-14 21-10-23-18 iw4mp 2010-01-14 21-38-49-59

KとDの差が離れてくるようになった気がするなぁ。でも中々難しい。とにかく殺して死なないように立ち回らんといけないもんだから、撃ち合いは勝って当然だし常に敵の横や裏を取るような立ち回りをしなきゃいけない。つまりUAVがあれば皆幸せ。
でもプレイ時間に比例してそこそこペイブロウやAC130なんて航空支援も呼べるようになって来たし、
最近のキルストリークは ミサイル、ペイブロウ、AC130 にしてミサイルなんかは普通に使えるようになった。
ただUAVがないというのはチームに貢献してるのかと言われればちょっとうーんってなるわけで。
UAVとカウンターUAV2種類使っていけばチームの勝率がぐんとあがるとニコ生のリスナーさんが言ってたけど本当にその通りだと、立ち回りを考え直した最近になってそう思えてきた。

話は変わるけど最近の更新はSSはってMW2マルチのどうでもいいオナニー記事書いて終わりなんてつまらなくなってきているのでそろそろエロゲーの話や、ラノベ感想なんて書いていきたいと思ってるけども実行に移せたら良いなぁって思ってる程度。
新年になってまだ一ヶ月経ってないのにこんなんで良いんだろうか。あ、リアルは充実してますけどね!

MW2 TacticalKnifer

iw4mp 2010-01-13 21-12-15-73

Tactical Knifeで46kill達成したでござる。いや多分6killぐらいはペイブロウのおかげだけど。いやー密集地帯にサクサク切り込んだり裏から敵をかき回す楽しさといったらもう。
というか前述の通り初めてペイブロウを発動させれることができた。しかもTactical knifeで。何だろうこの複雑な気持ち・・・。

MW2 再熱

iw4mp 2010-01-12 00-20-50-23
Barret + FMJ

iw4mp 2010-01-12 00-32-19-25
M4 + グレラン

iw4mp 2010-01-12 00-44-05-37
Tactical Knife

そんなわけでL4D2の対戦によって軽く疎遠になってたMW2だけども配信するには良いゲームなので配信してたらいつの間にか再熱してたでござる。
SSを見てくれればわかるように始めた当初に比べると索敵も大分なれてきてそこそこKillを稼げるようになった。
後は上手くKillStreakを発動出来るように殺しつつ生き残る立ち回りが出来ればなぁと思う。
最近スナイパーを始めたわけだがこれがまた楽しい。One shot One killの爽快感がたまらない。ンギモチィィッ
あとTactical Knifeだね。高速で移動してサクッスパッと敵を通り魔していくのが楽しい。SRの方はBarretをメインに使ってたんだけどもチャレンジが殆ど終わってしまったので暫くはTacticalKnifeを主にやっていこうかな。

L4D2 フレンド戦

left4dead2 2010-01-09 21-48-54-50 left4dead2 2010-01-10 00-31-41-14

久々のフレンド戦。やっぱりChargerとBoomerどっちかが起点になるわけなのでその起点が凡ミスするとどうにもリズムが狂って他の感染者も合わせられなくなるね。ChargerかBoomerになったときのプレッシャーは異常やで。
それとSpitterのタイミングもあるね。ChargerやHunterが捕まえて攻撃してるときにSpitterでダメージ増やしていけばダウンする可能性も上がるしヘルプも遅れちゃうんでしっかりSpitできるようにしませう。

もっと対戦やりたいなぁ。

Gmod カオス

hl2 2010-01-09 00-10-03-62 hl2 2010-01-09 00-20-03-54
hl2 2010-01-09 00-21-18-54 hl2 2010-01-09 00-24-05-81

久々にGmodやってたけどもL4Dのキャラクターの表情の種類の多さにはビックリするね。すごい細かいところまでいじれるからなぁ。
TF2もいじれるっちゃいじれるんだけれども、表情の大きさとか調節しないとテクスチャがグッチャグチャになって顔にならんかったりするんだよなぁ。

というわけでMW2マルチを配信しようと思ったんだけども昨日左人差し指の爪が割れるというアクシデントが発生して
FPSしようにもDキーが押せないしEもRも押せないんでリロードや移動に差し支える故にFPS配信は諦めたわけです。
爪がくっつき次第また配信するので宜しくお願いします。

ニコニコ生放送 MW2配信をやってみたけど

mw222.jpg

ニコニコ生放送をテスト兼ねてやってみたけど意外とコメントが多くて楽しく配信できました。本当にありがとうございますありがとうございます><
コミュの人数もそこそこ増えて感謝です。
また配信したいと思うので良ければ視聴してくださいな。

あとヘタクソなFPS配信みたいよーって人はどうぞコミュニティに入ってください。自動で申請が通ります。

配信 ニコニコミュ



モチベアップとUstream配信の宣伝に使うために作りました。
たまにニコ生もするかもしれない。
ちなみに配信するときはSugartの名前で配信していこうかな。

雑記 ネタがない

ビックリするほど更新ネタがない。最近やってることといえばMW2マルチをまたちょくちょく触ってるのとL4D2対戦をやっているぐらい。



そんなわけでPortalのEndingで流れる神曲ことStill Aliveを紹介してみる。
歌詞の内容が深い。Portalやった後だと意味がわかって感動しちゃった。
曲自体はものすごく良いものなのでこれを聞いていいなぁと思った人はPortalをやってみてください。
そうでない人もPortalをやってみてください。楽しいです。因みにアホの子な俺でもあんまり積まずにクリアできました。

Portal ゲームクリア

hl2 2010-01-04 16-22-23-34 hl2 2010-01-04 16-22-56-43
hl2 2010-01-04 16-23-07-50 hl2 2010-01-04 16-25-51-18

ケーキ を てにいれたぞ!
というわけでPortalをクリアしたんだけれどもチェンバー19以降の流れがちょっと狂気交じりで怖かった。
敵とか演出なしで怖いと思えたのはこのゲームが初めてな気がする。雰囲気だけでここまで恐怖させれるのも凄いなぁ。
短い中で考える部分もあって中々楽しめたゲームだと思う。5$以上の価値はあるね。
EDのStillAliveも良かったしストーリーが謎に満ちててちょっと興味をそそるなぁ。
とりあえずゲームクリア後のボーナスマップもあるみたいなのでもうちょっと楽しんでこようかな。

Portal ちょっと不思議なパズルゲー

hl2 2010-01-03 18-46-49-37 hl2 2010-01-03 18-46-58-59
hl2 2010-01-03 18-55-47-48 hl2 2010-01-03 19-01-16-51
hl2 2010-01-04 01-47-41-44 hl2 2010-01-04 01-47-43-53

ケーキをもらうためにPortalプレイ。特売セールで4.99$だったのでつい買ってしまった。けど5$以上の価値はあるだろこれ。楽しい。
Braidほどシビアじゃないけど結構頭使うゲーム。アホな俺でも結構サクサク進んでるのでそこまで難しくもないのかもしれない。
流石valve 文句なしの出来だね。

雑記 CANAAN

実況してもエンコードできないし、
エンコードしようとしても未知のエラーが出てどうにもならん八方塞だし別のエンコーダー探そうと思ってニコエンコ使うと長時間エンコードかかるくせに盛大に音ズレするんでもうアニメの世界に閉じこもることにしました。
そんなわけで以前ちょこっとだけ見てたけどL4D2の発売で陰に隠れてしまったCANAANを5話から一気に見てしまった。

作画は流石だね綺麗綺麗。脚本は微妙だった。何も考えずにアニメだけだらーっと見てると結局何がしたかったのこのアニメ?ってなっちゃうかもしれない。戦闘シーンはかっこいいけれども。
萌え要素は一切なし な気がする。
これを期にちょっとアニメ見てみようかなー。あとやっぱり実況か配信はしたいのでキャプボ買うかエンコードの原因突き止め次第また上げる。需要少ないけど。

雑記 エンコード

part2をあげてpart3エンコードに取り掛かってみたけども次はついにエラー吐くようになった。なんだこれ。
とりあえずPart1,2は放置しとこうと思ったけどもどうにも無理そうなので一回削除します。本当にごめんなさい。まぁ大した見られてないけれども。
やっぱりニコ動実況投稿じゃなくてシコシコ配信してようかな?こういう問題もあるしなぁ。

とにかくすみませんでした。

L4D2 mapバグ?

left4dead2 2010-01-01 06-08-39-01 left4dead2 2010-01-01 06-09-01-23
left4dead2 2010-01-01 06-09-15-18 left4dead2 2010-01-01 06-09-33-71
left4dead2 2010-01-01 06-09-49-29

シングルでチートonにしてチートコマンドのテストプレイをしようとmapを読み込むとすごいところに来てしまった。ちなみにParishである。
スキンがおかしくなっている上に一枚目なんかはマップの構造自体変わっており空のテクスチャはブラックアウト。BGMはよくわからん奇怪なものがなっていて怖かった。
ちなみに読み込んだmapはParishのチャプター1だけなのに何故かチャプター2のところもいけたり、もしかしてと思ってnoclipでチャプ2のセーフルームまで飛んでみるとやっぱりチャプ3まで繋がってた。それ以降はエラーで落ちたので確認できなかった。
なにこれこわい。

正月 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。2010年も惰性で過ごす日々を宜しくお願いします。

l4d100.jpg
年明け早々に一発目L4D2対戦をやってプレイ時間を見ると総プレイ時間が100時間ジャスト。よくここまで遊んだなぁと思いつつ縁起いいね!今年も良いことあるのかな。

というわけで5時間ほど飲酒をしていた所為か酔いが醒めたのが午前5時ぐらいでそれまでずっと目がさえててもうこの際だーっていうことでずっと起きてました。お酒怖い。あと自分は極端に強い方なので呑んでもベロンベロンになるどころが素面と殆ど変わらない状態。良いのか悪いのかわかんねー。
でさすがに眠くなってきたので仮眠しようとカーテン閉めようとしたところ外が雪景色でした。もう真っ白。ホワイトクリスマスじゃなくてホワイトお正月だね。さすが北海道。

というわけでおやすみなさいー!
コミュニティ
USTREAM配信
USTREAM配信状況です。on airなら配信中、off airなら配信はしていません。
アクセスランキング
クリックすると良いことあるよ!
ゲーム全般・ブログ 
最新記事
プロフィール

Sugart

Author:Sugart
play game:
Left 4 dead 2
Call of Duty:Modern Warfare 2

PC Spec:
CPU:core2duo e6550
VGA:GeForce9600GT
HDD:Hitachi 160GB*500GB

Device:
Mouse:MX518
Mouse pad:SteelSeries Qck
KeyBoard:RealForce
Monitor:iiyama 17inti

SteamCard:
Steam ID

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
