

そらみつ そらなな

soramitu.jpg soranana.jpg

そらみつ:
立ち絵は壊れてる部分だとかあったけども一枚絵は綺麗だったので問題なし。
文章はコラネタが多い意外は至って普通。多いとかそんなレベルじゃなくて満ち溢れてる。人によっては不快なのかも。
というか読み易い部類かな?ストーリーもあってか中だるみはしなかったように見えた。

みそら√のラストから最終章への繋げ方に関しては、伏線の類が少々少なかったように見えたけども、なるほどなーって思った。
終わり方はご都合主義だけど、このゲームのご都合主義は何故か憎めない。それが一番良い終わり方に感じた。


そらなな:
そらみつから色々と『成長』したな、と思える作品だった。立ち絵一枚絵、両方綺麗になり声優もかなり上手くなってた。
ただ花梨だけ何かおかしいなーって思ってたらキャストが変わってたでござる。まきいづみさん好きだからいいけどね!
ストーリーは一本道。最初に√指定できるけど大筋は一本道で、√指定したキャラのCGとHシーンが合間合間に入ってくるだけ。
シリアス無、インモラル無、伏線すらも無し。面白くなくはないんだけどFDとしてはどうかなーと思った。FDならもっとキャラ別のシナリオをだな!
まぁ面白かったから良いんですけどね。後凄く短い。一本道なだけあって一人攻略するとあとはCGと合間のイベントを回収する微妙な作業になった。


そんなこんなで積んでたゲームを消化したわけだがまだまだ溢れてる僕のエロゲーたち。そして迫り来る新作ラッシュ。
WhiteAlbum2とかPurple新作の、夏に奏でる僕らの詩だとかもうニヤニヤがとまらない。破産するんじゃね?


FH 2010-03-12 01-49-36-56

とりあえず何をやろうか考えた末に、期待しつつも積んでて尚且つ4月ぐらいにFDが出るユニジンソフトのFlyableHeartを開始しました。
立ち絵が綺麗すぎるー!CGも綺麗すぎるー!さすがのいぢさんや!

そらみつ

WS000001.jpg

週始めからやっている空みつだけど普通に面白いゲームだと思う。立ち絵の出来が少し気になるけど一枚絵はこのように綺麗なので満足かな。

WS000000_20100225021345.jpg

ストーリーは王道でご都合主義なんてネガティブな面はあるけども、灯√はやばかった。涙腺が決壊した。
まぁまだ深空とかりんというメインストーリーが待ってるからこれで満足するのは駄目かな。
というかきちんと一人一人の√できちんと泣きを狙ってるしツボに入る人は入っちゃう。これでご都合主義すぎなかったら多分名作になったんじゃないかなぁ。俺はそこまで気にならないけど。


そういえば前回の記事、ちゃんと内容を書いたんだけどどうも反映されてなくてタイトルだけの投稿になってしまった。過去記事のバックアップも取れてないみたいだし消そうと思ったけどmomoに面白かったって言われたんで敢えてこのまま取っておくことにする。あ、もうスランプは抜けましたけどね。

エロゲー キスと魔王と紅茶

WS000000.jpg

よくよく考えればMW2以外にまともに熱中できるゲームがなかったので合間を埋めるついでに積みゲーのひとつであったキスと魔王と紅茶をやることにした。
というわけで感想はまた後ほど。

ちなみにMW2は68いきました。

愛佳でいくの! FinalDragonChronicle

FDCGR 2009-12-21 21-14-12-46 FDCGR 2009-12-21 23-44-37-76

つい最近発売したLeafの愛佳でいくの!の中に入っているFinalDragonChronicleことFDCが物凄く楽しいです・・・。
単純なRPG、特段頭の使う必要性が見当たらないけど時間を忘れてやってしまう。
まだ序盤の方だけどTH2の全キャラが仲間になるらしいので今から楽しみ。

そんなわけでL4D2対戦をちょっとしかやってないわけだが、明日はMW2やると思う。
リアルのほうは26日から冬休み!

テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

おれつば始めました

車輪悠久は法月編だけやればいいかなーと思ったけど一応マッハで他の√終わらせて最後のオマケ見てきました。ぶっちゃけさち、灯花、お姉ちゃん√は微妙だった。蛇足な感じがする。

というわけで次はおれつば開始。
導入からOPまではかっこいいね、演出が凝ってる。あとこの手の厨設定は慣れてるから別に拒絶反応は出てない。友達はこの部分でもう無理痛い嫌だって言ってたけど貧弱すぎだろう・・・。

あとSteamでTombRaider:Underwolrdが7.49$でセールしてたので衝動買い。積みゲー増えすぎ><
コミュニティ
USTREAM配信
USTREAM配信状況です。on airなら配信中、off airなら配信はしていません。
アクセスランキング
クリックすると良いことあるよ!
ゲーム全般・ブログ 
最新記事
プロフィール

Sugart

Author:Sugart
play game:
Left 4 dead 2
Call of Duty:Modern Warfare 2

PC Spec:
CPU:core2duo e6550
VGA:GeForce9600GT
HDD:Hitachi 160GB*500GB

Device:
Mouse:MX518
Mouse pad:SteelSeries Qck
KeyBoard:RealForce
Monitor:iiyama 17inti

SteamCard:
Steam ID

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
